2010年01月19日

ビアンカとフローラ…

最近ドラゴンクエスト5のPS2版を最初からやり始めました。
いやぁ懐かしい。もう何年もやってなかったので、懐かしさを感じてます。
今はまだ序盤の方なんですが、ちょっと裏技とか使ってみたり。

PS2版で出来るカジノのちょっとした裏技なんですが、
コインを2000枚まで貯めて、セーブした後にリセットして、
素早く100コインスロットまで行くと60万コインを稼げるってやつ。
2000枚貯めるまでがちょっと面倒ですが、そっからは早いです。
あっという間にメタルキングの剣を入手してサクサクプレイですよ。
現在はキラーパンサーを仲間にして、ルーラを覚えたところです。
現時点のレベルは20なんですが、本来は18程度あればいいんですよね。
ついメタルスライム狩りをしてしまってこんなことに…。
仲間にしてみようと必死になったんですが、結局だめでした。
はぐれメタルではちょっと頑張りたいですが、あっちのが大変ですよね。
すぐに仲間になればいいものを、256分の1の確率みたいなので
非常に大変ですよ…スライム並に仲間になりやすければなぁ。

しかし、まだお嫁さんをどっちにするか迷ってるんですよね。
ビアンカかフローラか…どっちも捨てがたい。
今までずっとビアンカ一択だったので、今度はフローラにしようかな。
でもやっぱり自分はビアンカ派なんですよね…。
子供の髪の毛の色も金髪が好きだし。
でもフローラだと色んな魔法覚えるのが魅力的。
フローラも可愛いし、ビアンカも可愛いし、あぁどっちにしよう。
もうすぐ決めなきゃいけない所なので早いところ決めないと。  


Posted by イコラ at 23:56ドラクエ5