2010年06月17日

吉野家が苦戦

牛丼といえば吉野家っていう時代はもう終わりなんですかね?
私の中ではまだまだどうしても牛丼って言えば吉野家なのかな~
っていうところが大きかったりするのですが、その吉野家が非常に苦戦を強いられているみたいです。

というのも、今回、吉野家と対抗の位置関係にあるゼンショーや松屋が
非常に好調だという発表をしたからです。
それに対して、吉野家は苦しい状況みたいです。
以前もこういったときに起死回生とばかりに価格の値下げに踏み切った過去がありますが、
それもゼンショーあたりにさらに安い価格を打ち出されて結局不発に終わったっていう過去がありますよね。

それに加えて、メニューでもどうしても吉野家は苦しい展開に・・・

吉野家は牛丼のほかにも多少のメニューはあるものの、まだまだ牛丼がメインですよね。
それに対してゼンショーを例にあげれば
牛丼1つとってみてもいろいろなトッピングを楽しめるすき家なんかは非常に人気が高いといいます。
今回、さらにゼンショーなどが牛丼の価格を下げるということですが、
これに対して吉野家は見過ごすということなので、非常に厳しいことになることは間違いないですね。
今までトップの座に君臨していた吉野家ですが、
その地位が脅かされているのは間違いなく、
今後、どういった方針を打ち出してくるのかっていうことは非常に気になりますね。
まだまだ消えることはないとは思いますが、
もしかするともしかするっていうこともあるかもしれません。  


Posted by イコラ at 05:34吉野家