2010年09月17日

これからは長持ちがポイント

その時々によって商品のどこがウリになるのかっていうのは変わってきますよね。
まさに今年、大人気であったアルコールの入っていないビールは
アルコールが入っておらずにかつビールのような味わいっていうのが勝負の焦点だったのだと思います。
そして、最近のキーワードは長持ちなんだとか。食品に関するポイントなんですが、
長持ちって言っても賞味期限が長持ちというわけではなくて、味や効果が長持ちっていうことみたいですよ。
具体的には、まずはビールですが、第3のビールを飲んだことがある人であれば知っているかと思いますが、
第3のビールってやっぱり普通のビールに比べるとどうしても泡が立ちにくくなっているみたいですね。
この泡っていうのは酸化を防いだりと何かと美味しさを保つための秘密になっているみたいなので、
大変重要みたいです。次がガムです。
これはCMなんかでもよくやっているので知っている方も多いと思いますけど、
味が長持ちするガムっていうのが宣伝されていますよね。
はっきりと30分という数字を示してくるところもあるみたいですし、
そんな具体的に数字を出されてしまうと本当に30分ももつのかなって気になってしまうところです。
最後は油ですが、油は酸化しにくい油がポイントなんだとか。
長いこと使わないと酸化してしまった質が落ちると言われていますが、
まさにその点を改善した油と言えるのではないかと思いますね~。
今後もこういった何かが長持ちする食品っていうのは増えてくるんじゃないですかね?  


Posted by イコラ at 05:36長持ち